萬泉寺(マンセンジ)をお探しなら永代供養ネット

トップページ 島根県萬泉寺
全国寺院ネットワーク・お坊さんjp永代供養ネット 紹介手数料無料 0120-931-168
永代供養・墓じまい(改葬)送骨納骨・全国からお遺骨を郵送で受付海洋散骨バルーン宇宙葬お坊様へのご依頼はお坊さんJPへ
 
墓石代がかからない安価なお墓 供養墓購入ガイド納骨堂とは?墓じまい(改葬)永代供養ネットトップページ
永代供養墓がある寺院をご紹介ご案内

寺院見学には当社が発行する紹介状が必要です
  地域から探す
【関東】
東京神奈川埼玉千葉茨城栃木群馬山梨
【中部】
愛知岐阜三重静岡
【関西】
大阪兵庫京都奈良滋賀
【その他】
北海道青森岩手宮城秋田|山形福島新潟富山石川福井長野|和歌山鳥取島根岡山広島山口徳島|香川愛媛高知|福岡佐賀長崎熊本大分宮崎|鹿児島|

永代供養墓とは? 購入ガイド ご相談・お問い合わせ 運営会社概要 永代供養ネットHOME
納骨堂とは
お墓の整理(改葬・引越)もお任せください。

提携先募集 供養墓をお持ちの寺院様


全国から遺骨を郵送で受付・宗旨宗派不問



当社サイト、カタログ等に記載されている「お坊さんjp」「永代供養ネット」「送骨納骨」は当社の登録商標または商標です。
なお、本文および図表中では、「™」、「®」は明記しておりません。
 宗教法人・萬泉寺(マンセンジ)


(1)慧日山 萬泉寺
当山は1530年頃に天台宗から浄土真宗に改宗し,創建年代については不明である。
本堂は往時から江戸寛政年間・明治34年と改作され,昨年屋根葺き替え事業並びに内部改修事業を行った。
また,それに伴い,2017年4月23日に親鸞聖人750回忌大遠忌法要・本堂屋根葺き替え等改修完成慶讃法要を勤修した。
住職は善心を開基として現在17世敬秀が勤めている。

(2)永代合葬墓・納骨堂について
近年の時代背景や家庭状況によって,墓の管理ができなくなるとか,将来的に不安な思いを抱いておられる方の話をよく耳にします。
そこで、安心してお参りができる墓。お墓参りできない人に代わって、あるいはお墓参りしてくれる人がいなくても、代わりに当山が責任持って永代にわたって供養と管理ができる合葬墓兼納骨堂を建立いたしました。
ご縁を結ばれた方には毎年12月に特別永代経法要を勤修いたしますので参拝いただければと思います。
また,それ以外でもいつでもお参りいただけます。
形は古代インドの仏教寺院を模したものです。

(3)次のようなことでお困りの場合にはご検討ください。
・墓地継承者に事情があり将来的に無縁になるおそれがある方。
・配偶者,親,親戚等のご遺骨をお持ちの方。
・自分が元気なうちにお墓の心配を解消しておきたい方。
・夫婦だけになるので墓地を持つ必要があるのか考えている方。
・合葬の希望はあるが,すぐには合葬をためらっている方。

(4)当山永代合葬墓の特徴
・仏教徒であれば宗旨は問いません。(仏事は浄土真宗本願寺派の規範に則って行う。)
・継承者がいなくてもかまいません。
・生前に予約できます。
・申込者の希望で納骨方法が選択できます。
・銘板に法名や家名等を刻字できます。
・永代合葬過去帳に記載し,毎年の法要にご案内します。
・当山の諸行事に参加できます。

供養墓詳細
種別

◆永代合葬墓(合祀形式)
●門徒・門徒以外で若干の違いが生じますが25万円以上の懇志をお願いしております。
※詳細はお問い合わせください
※二体目以降は,一体につき10万円以上
※銘板・刻宇料は別途(50,000円)
--------------------------------------
◆永代合葬墓(分骨保管形式)・・・当山指定の骨壷で保管し、残りのお骨は合葬します。
●門徒・門徒以外で若干の違いが生じますが30万円以上の懇志をお願いしております。
※詳細はお問い合わせください
※二体目以降は,一体につき15万円以上
※銘板・刻宇料は別途(50,000円)
--------------------------------------
◆合葬墓内納骨棚にて(全骨保管)】
【骨壷のまま保管】
●門徒・門徒以外で若干の違いが生じますが35万円以上の懇志をお願いしております。
※詳細はお問い合わせください
※二体目以降は,一体につき15万円以上
※銘板・刻宇料は別途(50,000円)
※期間限定の預りについては別途応談。

●33回忌までは安置保管し,それ以後は当合葬墓内に合祀
※保管中には申込者(後見人)の希望によりいつでもご遺骨の返還に応じます。
※途中で契約を解除される場合には,既納の経費は返却しません。
  但し、未納骨で契約解除の場合には1年以内に限り永代合葬懇志の全額を返金する。

オプション 年1回12月の特別永代経法要にご案内します。お布施は気持ちで結構です。
一般的には3,000円から5,000円くらいです

■宗旨宗派不問 ■年間維持費無料 ■宗派を問わず納骨供養ができます

寺院情報

●寺院の宗派:浄土真宗(西)
●所在地:島根県浜田市金城町七条ハ-267
●交通アクセス:
浜田道浜田インターチェンジから車で10分
金城スマートインターから車で6分

【寺院周辺の地図】



寺院見学には当社が発行する紹介状が必要です

寺院資料の請求

―寺院資料(パンフレット)を送付致します―
お問い合わせ後、 3~7日以内に送付させて頂きます。
メールフォームへ
一覧にない物件も多数ございますのでご相談ください。
※関東エリアと東海エリアでは係員がご案内できる寺院もございますのでご相談ください。
寺院資料の請求

―寺院資料(パンフレット)を送付致します―
お問い合わせ後、 3~7日以内に送付させて頂きます。
0120-931-168
一覧にない物件も多数ございますのでご相談ください。
※関東エリアと東海エリアでは係員がご案内できる寺院もございますのでご相談ください。



―永代供養ネットを通じてご購入頂いたお客様に商品券をプレゼントいたします―
申込み頂ける方は、永代供養ネットを通じて永代供養墓や墓石の購入者様に限らせていただきます。
※お渡しは購入確認後となります。
※申請はフリーダイヤルまでお願いいたします。(弊社から寺院に購入確認をさせていただきます。)
※ご購入後2ヶ月以内に申請してください。


・永代供養墓は墓石代がかからない安価なお墓です。  ・優良寺院と霊園ご案内  ・購入ガイド
・ご相談・お問い合わせ  ・運営会社概要  ・プライバシーポリシー  ・永代供養ネットHOME  ・掲載寺院募集  ・葬儀・法要のご依頼はお坊さんjpへ  ・墓じまい(改葬)・引越
▲ページの上へ
永代供養墓の特徴
購入ガイド
運営会社概要
プライバシーポリシー
法事の読経・戒名のご相談
トップページ