願正寺(ガンショウジ)をお探しなら永代供養ネット

トップページ 愛知県願正寺
全国寺院ネットワーク・お坊さんjp永代供養ネット 紹介手数料無料 0120-931-168
永代供養・墓じまい(改葬)送骨納骨・全国からお遺骨を郵送で受付海洋散骨バルーン宇宙葬お坊様へのご依頼はお坊さんJPへ
 
墓石代がかからない安価なお墓 供養墓購入ガイド納骨堂とは?墓じまい(改葬)永代供養ネットトップページ
永代供養墓がある寺院をご紹介ご案内

寺院見学には当社が発行する紹介状が必要です
  地域から探す
【関東】
東京神奈川埼玉千葉茨城栃木群馬山梨
【中部】
愛知岐阜三重静岡
【関西】
大阪兵庫京都奈良滋賀
【その他】
北海道青森岩手宮城秋田|山形福島新潟富山石川福井長野|和歌山鳥取島根岡山広島山口徳島|香川愛媛高知|福岡佐賀長崎熊本大分宮崎|鹿児島|

永代供養墓とは? 購入ガイド ご相談・お問い合わせ 運営会社概要 永代供養ネットHOME
納骨堂とは
お墓の整理(改葬・引越)もお任せください。

提携先募集 供養墓をお持ちの寺院様


全国から遺骨を郵送で受付・宗旨宗派不問



当社サイト、カタログ等に記載されている「お坊さんjp」「永代供養ネット」「送骨納骨」は当社の登録商標または商標です。
なお、本文および図表中では、「™」、「®」は明記しておりません。
 宗教法人・願正寺(ガンショウジ)


願正寺外観

願正寺内観

亡くなってしまった大切な方のお墓の前で静かに手を合わせる時、人はだれでも、悲しく寂しい気持ちと共に、素直で穏やかな気持ちになるのではないでしょうか。
自分の命と大切な方の命が本当に深くふれ合うことができる場所、それはお墓であると思いませんか? 亡くなった方をお墓にきちんと埋葬することは家族縁者として大切なけじめでありましょう。
また、お骨(おこつ)はやはり「土に還す」のが自然な供養のあり方ではないでしょうか。
仏教では「倶会一処(くえいっしょ)」という言葉があります。
それは、亡くなった方はすべて阿弥陀如来のいらっしゃる西方極楽浄土に往生し、そこで皆が一緒に会うことができるという教えです。ですからどこのお墓にお骨(おこつ)を納骨埋葬するかはあまりこだわることはありませんよと言えるのです。
願正寺では、墓地の購入や墓石の管理、納骨でお困りの方や、それぞれの家系ごとの墓石が必要とはお考えではない方々の為に、どなた様でも納骨していただける「永代供養納骨堂」を建立いたしました。

― 供養墓は八事霊園内にあります ―
■ご家族やお身内のお骨を自宅に保管したままで、今後そのお骨をどうしたら良いか困ってみえる方。
■ご家族やご親戚が亡くなったが、今お墓が無く、かといって新しくお墓を建てることが困難だと感じてみえる方。
■ご家族や個人のお墓を建てることを希望されていない方。
■先祖代々のお墓はあるけれども、維持管理が負担であると感じてみえる方。
また、今後そのお墓を管理している方がいない方、あるいはお子さん等に負担をかけたくないと感じてみえる方。
■ご先祖様のお墓はあるけれども、遠方でお参りに行くことや掃除等の管理が大変なため、お骨を移転して近くのお墓に埋葬したいと考えてみえる方。
■現在あるお墓やこれから建てるお墓が将来「無縁墓」になってしまうことが不安で心配な方。
■ご家族やご親戚のお骨(おこつ)をどこかのお寺で預かってもらっているが、きちんと地面に埋葬して自然に還し、けじめをつけてしまいたい方。
■ご親戚やご親類のお骨(おこつ)をお手元にお預かりしたまま、その処遇に困ってみえる方。
■将来お知り合いやお友達等と一緒に埋葬されることを希望されている方。
■将来ご自分がどこのお墓に埋葬してもらえるのか心配な方、また、お墓の当てが無い方など、生前に自分のお墓を決めておきたい方。

願正寺(名古屋市昭和区)か八事霊園までお骨をお持ちになることが困難な方は、全国どこからでもお骨をご郵送下さい。
その場合は事前にご連絡下さい。詳しく説明させていただきます。
納骨されますと、全くご自由にいつでもお参りいただけます。
年三回(春のお彼岸、お盆、秋のお彼岸の時期)合同供養法要をいたします。
関心のある方はぜひ一度お寺の方へいらっしゃってください。ご説明させていただきます。ご懇志の額もご相談に応じます。
また現地の見学も遠慮無くお申し出ください。住職がお供いたします。


供養墓詳細
種別 ◆合祀納骨(法名墓誌刻名なし)・・・一霊位100,000円
※年間管理費は2,000円/年が別途必要です。
◆合祀納骨(法名墓誌刻銘付き)・・・一霊位250,000円/二霊位350,000円
※納骨料、墓前納骨法要志、法名墓誌刻銘代、永代供養料、永代管理費を全て含んでおります。
※三人同時に納骨の場合は40万円程度。
※それ以上の納骨は、お一人増えるごとに5万円増しでお願いいたします。(ご相談に応じます)
オプション ・個別に墓前法要(お彼岸、お盆、お祥月命日、年忌法要等)を承ります。
・八事霊園内の願正寺墓地にも家族・個人墓地がございます。(45万円から)
 ※年間管理費2,000円が別途必要です。
 ※お彼岸、お盆、お祥月命日、年忌法要等お勤めをさせていただきます。(真宗大谷派の方を希望いたします)
・願正寺でもお骨を個別にお預かりいたします。(永代供養ご懇志25万円から)
 ※お彼岸、お盆、お祥月命日、年忌法要等お勤めをさせていただきます。(真宗大谷派の方を希望いたします)

■納骨後は浄土真宗の読経となります ■生前予約もできます。 ■他宗派・他寺院による読経を行って頂いても構いません。

寺院情報

●寺院の宗派:浄土真宗(東)
●寺院所在地:愛知県名古屋市昭和区広池町
●霊園所在地:愛知県名古屋市天白区八事山(八事霊園内)
●交通アクセス:
最寄りの地下鉄の駅は「塩釜口」です。
最寄りの市バスの停留所は「塩釜口」です。
名城大学天白キャンパス正門が目安です。
お近くまで来られましたらお迎えに参ります。

【寺院周辺の地図】

大きな地図で見る



寺院見学には当社が発行する紹介状が必要です

寺院資料の請求

―寺院資料(パンフレット)を送付致します―
お問い合わせ後、 3~7日以内に送付させて頂きます。
メールフォームへ
一覧にない物件も多数ございますのでご相談ください。
※関東エリアと東海エリアでは係員がご案内できる寺院もございますのでご相談ください。
寺院資料の請求

―寺院資料(パンフレット)を送付致します―
お問い合わせ後、 3~7日以内に送付させて頂きます。
0120-931-168
一覧にない物件も多数ございますのでご相談ください。
※関東エリアと東海エリアでは係員がご案内できる寺院もございますのでご相談ください。



―永代供養ネットを通じてご購入頂いたお客様に商品券をプレゼントいたします―
申込み頂ける方は、永代供養ネットを通じて永代供養墓や墓石の購入者様に限らせていただきます。
※お渡しは購入確認後となります。
※申請はフリーダイヤルまでお願いいたします。(弊社から寺院に購入確認をさせていただきます。)
※ご購入後2ヶ月以内に申請してください。


・永代供養墓は墓石代がかからない安価なお墓です。  ・優良寺院と霊園ご案内  ・購入ガイド
・ご相談・お問い合わせ  ・運営会社概要  ・プライバシーポリシー  ・永代供養ネットHOME  ・掲載寺院募集  ・葬儀・法要のご依頼はお坊さんjpへ  ・墓じまい(改葬)・引越
▲ページの上へ
永代供養墓の特徴
購入ガイド
運営会社概要
プライバシーポリシー
法事の読経・戒名のご相談
トップページ