2018年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.12.10 13:19

納骨依頼がありました。

今回、納骨を依頼いただきました寺院様の永代供養は屋外にある合祀墓(合同墓)と屋内型の仏様の中に入れる合祀(合同)納骨のいずれからよりお選びいただき寺院の過去帳にお名前を記入し永代供養を執り行うものです。
納骨堂やお墓のように個別納骨ではなく合祀墓(合同墓)のご供養です。
合祀墓(合同墓)とはお客様だけのお墓ではなく複数の方と一緒に埋葬するお墓です。
合祀墓(合同墓)納骨には一定期間、例えば33回忌まで個別でお預かりしその後、合祀(合同)供養をするものもありますのでよくご確認ください。
合祀墓(合同墓)はご遺骨を骨壺より取り出し複数の方と一緒になりますのでご遺骨の返却はできませんのでご注意ください。
合祀(合同)ご供養は料金的にお値打ちのため納骨がしやすくなっています。
メリット、デメリットがありますので良くご検討いただきご理解のいただける方のみのご納骨となります。
一番のメリットは納骨されますとお客様の諸事情によりお参りに行けなくともお坊様が永代に渡りご供養、管理していただけますし無縁仏になる事がありません。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:http://127.0.0.1/mdiary/cgi/tb.cgi/2018129