<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.06.22 12:53

お問い合わせがありました。

ご遺骨を分骨して永代供養墓に納骨してお坊様にご供養いただき故人様は生前海が好きだったため、ご遺骨の1部を海への海洋散骨をご希望のお客様でした。
永代供養は個別納骨タイプと合祀墓(合同墓)タイプがありますのでお考えいただくようお話をしました。
但し、合祀墓(合同墓)納骨は他の方と同じお墓に入り、一度納骨されますとご遺骨の取り出しはできないこともお伝えしました。
どのタイプもご納骨いただきますとお坊様が責任を持ち永代に渡りご供養いただけますし、お参りも何時でもお伺いできることをお伝えしました。
海洋散骨はお好きな海洋を10のポイントよりお選びいただきお申込みをいただきますと
ご遺骨を母なる海へ代理散骨をし、ご供養するサービスです。
海洋への散骨時には献花・献水・献酒・黙祷を行います。
全海域7霊位が集まりしだいの出港となりますが出港の前にはお客様へご連絡します。
2019.06.21 17:18

送骨納骨のご依頼及び墓じまいの相談がありました。

今回、ご依頼のお客様は静岡への寺院様に送骨にて納骨のご依頼をいただきました。
ご指定いただきました日時に郵便局の係員が代金引き換えでご遺骨を納める梱包キットをお届けいたします。
送付いただく方法はゆうパックですので最寄りの郵便局にお電話していただきますとご自宅まで取りにお伺いします。
お急ぎの方は郵便局までお持ちください。ご送付いただきますと寺院様に納骨後、納骨証明書が送られてきますのでそれ以降であれば何時でもお参りいただけます。
永代供養を執り行っていただけますが合祀墓(合同墓)に納骨となりますので納骨後のご遺骨の返却はできません。
また、本日は墓じまいの見積もり依頼も2件ありました。
お墓の管理に不安をお持ちの方が多く将来お子様に負担をかけたくないとか近くにお子様がお見えにならないとか事情は様々です。
田舎のお墓をご自分の住まいのお近くに移動を希望される方なども多くお見えになります。
2019.06.11 11:15

お申込みがありました。

今回は送骨納骨で法名付(戒名)でのご依頼でした。お客様ご指定の寺院様に納骨後
お寺様より納骨証明書と法名授与書(戒名授与書)をご依頼者様にお送りしますので
お参りは何時でもできます。
ご注意いただく点は、法名授与書(戒名授与書)とお位牌は別ですので必要な場合はお客様
で作製ください。
今回納骨の寺院様は屋内型の仏様のもと合同での納骨供養となりますので納骨後のご遺骨の返却はできませんのでご了承のもと納骨ください。
永代供養は年に4回(お正月のご供養、春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)を執り行います。
お参りの際は室内型ですのでご予約をお願いします。
永代供養墓は屋内型や屋外型がありますのでお客様のお好みに応じてお選びください。
送骨納骨の永代供養は合同墓(合祀墓)納骨の寺院様がほとんどで個別納骨のご希望のお客様は、永代供養ネット(弊社)にご相談ください。
2019.06.01 14:28

永代供養のご見学がありました。

今回、ご見学いただきます寺院様は各種の永代供養を行なっており、すべての供養が屋外型ですのでお参りには便利です。
合祀墓(合同墓)や骨壺安置タイプで3回忌まで個別供養でその後合祀墓(合同墓)、13回忌まで個別供養でその後合祀墓(合同墓)、33回忌まで個別供養でその後
の永代供養墓。
合祀墓(合同墓)とは他の方と同じお墓にて合同のご供養となりますのでご納骨後のご遺骨の返却はできません。
マンションタイプの永代供養墓(個別)2名用、3名用、4名用と別れたものや自然葬(樹木葬)の個別タイプや合祀墓(合同墓)のものまで幅広く行っています。
一度ご見学いただきお客様の目でご覧いただきお好みのタイプをお選びいただいてはいかがでしょうか。
永代供養をされますとお坊様が永代に渡りご供養のすべてを行いますのでご安心いただけます。
また、特別な回忌法要などは事前にお申し込みください。お布施は必要となります。
どんな相談事でもお伺いしますのでまずはご見学くださいませ。
1